科目と対策 | キャリアアップなら中小企業診断士!

科目と対策 | キャリアアップなら中小企業診断士! 記事一覧


-



-|-|-|-

科目別合格意識しないといけない所

中小企業診断士の1次試験に合格する為には、

試験7科目のそれぞれの得点率が40%以上であり、

かつ全体の得点率が60%以上である必要があるそうです。


逆にいえば、各科目で60%以上得点出来るような

勉強の仕方をしておけば合格できるという事です。


各科目マスターする事を目指して「深く掘り下げる」のではなく、

出題個所や要点を把握する事を念頭に置いた

「浅く広く」知識を得る事の方が合格につながるといえそうです。


限られた時間の中で効率よく勉強するには、

「診断士専門のレボ」のような通信講座を利用するのがおススメ。


出題個所や要点をしっかりとまとめてあるテキストや問題集を

自分で探すことなく利用できるうえに、ネットを使った

分かりやすい講義を聞く事も出来ます。


レボの通信講座ならこちらからどうぞ♪




-|-|-|-
Copyright © 科目と対策 | キャリアアップなら中小企業診断士! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます